[PSV] ヴァルハラナイツ3 vol.2

130528-01.jpeg
ケプラーのおっさんが鬼門だった。 (ネタバレ注意)

不思議な中毒性を持ち合わせているゲーム。それがヴァルハラナイツ3です。
プレイ時間17時間突破して恐らくストーリー中盤くらいまで来たところ。レミニセンスが控えているし、来月から本格的にゲームに割く時間が無くなるので手早く終えたいのが本音ですが……
しかしゲームの進行がなかなか進まんですねぇ。ボス敵はストーリーを追う毎に強くなる一方で、レベリングしないと倒せないしちょっとこのへんのテンポ悪いかな。

特に序盤の山場と思われる異形の洞窟「ケプラー」戦がキツかった。
痛い、硬い、吹き飛ばないの三拍子が揃ったオッサンです。単純に肉弾戦を挑めば返り討ちにされるのがオチ。そんなわけで手っ取り早いのがコメット連打でゴリ押しする方法。





折角なので動画撮って上げてみました。ケプラーと対峙するとわかるけど、物理がほとんど通らないです。この時点での店売り最強装備でもキツイです。


130528-02.jpeg


そこでメイジが取得できるスキル「コメット」の出番。
SBP計680で取得できるので、クランに1人くらいはメイジをキャラメイクしておくと心強い。
もし作っていなくても途中加入するベロニカを育てればすぐに覚えますのでご安心。もしかしたらお助けキャラなのかもしれないけど……喋り方がいちいちうざいので、やはりキャラメイクおすすめw

関連記事
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する